ブログ

ブログ

新しい絵本紹介!「めがねがなくても ちゃんとみえてるもん!」

「学校で黒板がよく見えていない、家の中で色々間違えてしまう、ちゃんと見えてるのかな?」と心配した両親が女の子を眼科へ連れ行きます。

メガネを掛けるとビックリ!今まで見えなかった色々な物が見えるように。

初めてメガネを掛けた女の子のお話です。

ご来店の際は、ぜひお子さんと一緒に読んでみてくださいね。

IMG_2455

こどもの視力の発達は6歳までが、とても大事な時期になります。

意思の疎通が出来るようになってくる3歳児健診の視力検査は実はとても大切な検査なんですよ。

この時期に弱視が発見出来れば、メガネによる矯正で視力を発達させることができます。

そして今まで見えていなかった物がキレイに見えてきます。

まずは日ごろのお子さんの様子を見ながら、気になる時は専門の眼科医の先生に診てもらう事が大切です。


IMG_2434

メガネの吉川屋
公式HP www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間10:00~19:00 定休日 火曜