ブログ

ブログ

曇り止めしてますか?

皆さん、こんにちは。メガネの吉川屋スタッフのナカムラです。
いよいよ寒さも本番ですね、お風邪など、召されていませんか。
本日はメガネの曇り止めについてお話させていただきますね。
皆さんはどんな時が一番困りますか?そして、どうしてますか?
私が一番困っていたのは暖かい麺類を食べる時に一気に曇るアレですね!
メガネを外すとか、拭くとか、もうあきらめてそのままにして食べるとか…
その時によって対応は違ったんですが、今は優秀な曇り止めがいい仕事をしてくれますよ。
なのでもう前のように困ったりしていないですよ。
今回は2種類の曇り止めを紹介しますね。

まずレンズに直接塗るタイプの強力くもり止めです。
1回塗るだけで効果が長時間持続します。 30~50回分使えます。
IMG_8780                                   【アンチフォグ】5g入 600円+税
 
塗るのが面倒という方には拭くだけのクロスもあります。
くり返し使えるタイプで3枚入り約75回使えます。
マスクをしても曇りません。
気になる方は一度お店で試してみませんか。

IMG_8782                               【くもり止めクロス】3枚入 450円+税

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜