ブログ

ブログ

小学生のひとめ惚れメガネって・・・なんだと思う?

皆様、こんにちは。スタッフの中村です。

朝夕は次第に肌寒く感じるようになってまいりましたが、いかがお過ごしですか?
スポーツの秋ですね!メガネの吉川屋付近では、ランニングやサイクリング姿の方をよくお見かけします。家族でわいわい賑やかに自転車でご来店していただいた時は、私も自転車に乗りたくなりましたよ~
さて、何かひとつフレームのご紹介がしたいのですが・・・スポーツの秋なのでadidasメガネフレームのお話です。皆さんご存知のヨーロッパの有名なスポーツ用品ブランドadidasのメガネフレームを当店でも扱っています。店頭では小学校高学年~のお子さんに大人気です。カラーバリエーションも豊富で軽くて掛けやすく、そしてかっこいい!このメガネフレームは、たまにひとめ惚れされたりするんですよ。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

[写真]adidas a991[6099]47 ¥21,000+税

鼻の高さを2段階に変えることが出来、さらに調整が必要な方には鼻パッドカバーで高さの調整ができます。[カバー別売り¥1000+税]

写真のバネの部分は特殊なスクリュー状の金属が埋め込まれているので衝撃が加わり形が変形しても元のポジションに戻る仕組みになっています。スクリーンショット 2017-10-15 18.43.56

その他にも工夫が沢山あり、機能性・安全性にとてもすぐれているキッズフレームです。
「運動用ですか?」と質問されるんですがこちらは普段使い用なんですよ。駆けっこやマラソンで使う場合は問題ないんですが、球技となるとボールが当たれば壊れる事もあります。

ということで次回はボールが当たっても大丈夫な運動用に使えるゴーグルメガネのお話しをしますね。

メガネの吉川屋
公式HP:www.yoshikawa-ya.com/
愛知県岡崎市康生通南2-2
0564-21-3875
営業時間/10:00~19:00 定休日/火曜